素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンの糠漬け・・・

<<   作成日時 : 2009/08/02 17:47  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の答えはこれっ
画像

ゆで卵です・・・
えっー
画像

でもなんか変よね
白身じゃあない・・・
そうなんです、卵黄と白身がシャッフルされてこんなゆで卵が出来るんです

以前、テレビで『丼』の特集をやっていて
その中でプリン丼というネーミングの物が紹介されていた・・・
興味津々で見ていたら、『ウニの味みたいで濃厚で美味しい』と絶賛していたので早速作ってみた
全然濃厚ではなかった
だったら、糠漬けにしちゃお・・・
てな感じで出来上がった、チョー吃驚な糠漬けでした
味は卵焼きをかまぼこにしたような不思議な食感・・・
でも、みょーに美味しい
お酒のあてにいいかもです
因みに娘の批評は『普通、また食べたいって気にはなれん』そうです・・・
まぁ、好みの問題ですからねぇ
興味のある人は作って見てはいかがでしょうか

吃驚ついでにもう一品・・・
画像

ネジネジで有名な俳優が絶賛していたアイスクリーム・・・
食通で有名なあの人のことだから間違いないと思い、早速作ってみた
バニラアイスに乾燥バジルを適量混ぜ、エキストラバージンオイルを少量たらししていただく

まじっ!!美味しいです!!
バジルってバニラアイスによく合うんですねぇ
オリーブオイルのコクもさらっとして、全然邪魔になってなくていい感じですよ・・・

またまた何かひらめいたグランマさちです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひらめいたら、ぴんと来たら 
即実行のさちさん、さすがのフットワークです。
それにしてもシャッフル茹で卵とはね。

アイスにオリーブオイルは、以前頂いたことがあります。
おシャレで美味しいですよね。
マミー
2009/08/02 21:54
シャッフルされたゆで卵なんて驚きです!
バジル大好き人間なので、これは早速やってみますね
ひらめきさちさん、頭がいつも回転しているんですね

sorahana
2009/08/02 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンの糠漬け・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる