素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 家に糠床お持ちの方必見です!!イタリアンな糠漬け・・・

<<   作成日時 : 2009/07/25 09:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログ友達のあいだで密かにブレイクしている
イタリア〜ンな糠漬け・・・
画像

簡単ちゃ、簡単なんですけどぁ
*プチトマトを良く洗ってへたを取りくり抜きます(このとき種もしっかり出して中の水気もキッチンペーパーでふき取ってください)
*くり抜いた所にクリームチーズをしっかり詰めます。
*トマトの部分の水気を綺麗にふき取り、クリームチーズのほうを上にして静かに糠をかぶせ約15〜20時間漬け込みます。
*取り出したトマトの糠を流水で静かに流し軽く絞って出来上がり(クリームチーズの部分に多少糠がついていてもそんなのかんけぇねぇです)
そのままでも美味しいですが・・・
オリーブオイル、ブラックペッパーをかけると美味しいです

さらにも市販のバジルソースをかけていただくと
画像

まさにイタリアン!!
お洒落な糠漬けです・・・
ワインにピッタリです

そしてさらに吃驚
このイタリア〜ンな糠漬けに衣をつけて揚げます
画像

とろっ〜〜とチーズが溶けかかり
チーズの糠の酸味と揚げたトマトのまろやかさが一体になりトレビァ〜ンな味です
糠床をお持ちの方、騙されたと思って
是非一度お試しくださぁーい

調子をこいて
白菜の漬物を使ってもう一品
画像

白菜漬けの固い部分を刻み軽く絞り(我が家は白菜漬けは洗わずそのまま汁に漬けたままです)
桃屋の刻みにんにくと混ぜ、ブラックペッパーとオリーブオイルをかけていただきます
これもお酒のあてにいいですよ
これに薄口醤油、おかかを混ぜてご飯の上にのせて食べても美味しいです

次回はチョーびっくりな糠漬けをご紹介いたします

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯が、、、ほしくなる〜〜〜
トマトは、最高でしたよ!!!
で、チョービックリな糠漬けって、、、
なんなん、なんなん???
ナナママ
2009/07/25 10:42
うわぁ〜天ぷらですか?
今度 挑戦しなければ!!!

それにしてもチョーびっくりな糠漬けってなんでしょう〜?
き、きになるぅ〜〜
ゆきりん
2009/07/25 23:44
あっ、トマトの種も全部取りだすんですね
はい、わかりました!!

いや〜〜やっぱりすごい
天ぷらに変身
こりゃ、真似しなくちゃ

ありがとうございます
またおいしもの教えてもらっちゃった!!
花かんざし
2009/07/26 00:03
先日は、ぬか床ありがとうございました。
毎日せっせと、ぬかづけを作っています。
ミニトマトにオクラ、きゅうり、なす・・・・
大根にウリ・・・

ほかにどんなぬかづけがありますか?

やまいもなんてどうでしょうか?
すず
2009/07/26 23:08
あの 新鮮で美味しいイタリアンな糠漬け
さらに発展していくなんて・・・・素晴らしい
次回も 楽しみにしています

そして
今日は、時折雨が降る中を ようこそ お越しくださいました
イケメンしいた君も、お目当ての
スイートコーンではなく(笑)
お目当ての昆虫を、ゲットされて 良い笑顔してましたね
また 皆様のお越しをお待ちしています
お忘れのスイートコーンは、^^;
明日 届くと思いますよ
せんごくテンペ
2009/07/26 23:48
ナナママさん
トマト漬けてみました
天ぷらも挑戦してください

ゆきりんさん
チョーびっくりな糠漬け・・・
UPしまーす

花かんざしさん
天ぷらは吃驚するほど美味しいですよ

すずさん
日本人の朝はご飯に味噌汁そして糠漬け・・・

セロリも美味しいし
ウズラの卵もおすすめです
やまいもはぬめりがあるので、ガーゼを巻いて漬け込むといいですよ

テンペさん
昨日はお世話になりました

孫のシイタに翻弄され、もぎ取ったスィートコーンを忘れたのは
この私です笑ってやってください
自分でも信じれんわ

スイートコーン、今日無事届きました
グランマさち
2009/07/28 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
家に糠床お持ちの方必見です!!イタリアンな糠漬け・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる