素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日・・・

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月19日は51歳の誕生日でした

自分と同じ誕生日の芸能人っていますよね
因みに私はマッチ(近藤真彦)と一緒です・・・
それから、おばぁちゃんが好きだった三波春夫と一緒です!!
なので、よく可愛がられました
一日前は広末涼子です・・・
なーんてこと誕生日に必ず話してしまう、グランマさちです

四川料理と二胡の調べの日とダブってしまったのですが・・・
私の誕生日を覚えてくれていた料理教室のすずさんからのプレゼント
画像

名前入りの漆塗り箸です
箸のにぎり具合がいい感じです
箸入れに入れ、バックに忍ばせました・・・マイ箸です
すずさん、何時も心遣い有難うございます

それから・・・
マミーさんから
『皆さんでお祝いをされると思い』とのことで・・・
画像

ハラダのラスクです!!
すっごく有名なこのラスク・・・ついつい進んでしまう
辞められない止まらない・・・
皆さんで・・・とのことだったのですが
すんまそん・・・ダーリンとほとんど食べてしまいました
いつも、美味しいものを届けてくださるマミーさん有難うございました

・・・で今日の一品
画像

きびごはんです!!
私が子供の頃、トウモロコシのことをおばぁちゃんはとうきびと言っていました
そして、きびごはんをよく食べていた記憶があります。
テンペさんからスィートコーンを頂いたので作ってみましたよ
だし醤油に塩、バターで風味づけです
昔と違って今のトウモロコシは甘くてジューシーですね

今度の日曜日はキッズ料理教室の子供たちと
せんごくの里へスィートコーンのもぎ取りイベントに参加いたします
当分スイートコーンの料理が続きそうです・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また、ゆっくり。。。
合同のお祝いしませう。。。
お互いに、素敵な1年になりますよう。

一目ぼれのダーリンさまに、
よろしくお伝えください
ナナママ
2009/07/23 11:08
まだ51歳なんだ〜〜
いいなぁ

これからですよ!!
いい女になるのは!!
素敵な誕生日に乾杯!!
花かんざし
2009/07/23 22:23
今日届いたスイートコーンで作ってみたいけれど
うちの焙煎人サマは豆ご飯は豆のないトコよそおってっていいます・・・

ナナママさんとさちさんて夏女、誕生石は燃えるルビーなのね〜
女社長の・・・
2009/07/23 22:30
名前入りのお箸なんてしゃれてますね!
ハラダのラスクもまだ私、未体験ゾーンです。
とうきびのご飯もおいしそう〜
日曜日のもぎ取りイベントもいいな〜お仕事無かったら行くのに。。残念。
昨日の夜遅く、さちさんの過去ログを見させてもらっていたらもうお腹がすいてすいて。。目の毒がいっぱいでした。
ここのところお料理がまんねりしていたので、今から刺激をいっぱい受けさせてもらいますね
sorahana
2009/07/23 23:39
きびごはん!!
初めて聞きました
だし醤油に塩、バターのご飯ですか
なんだか洋風で、風味よさそう^^
作ってみよっかな
よろしければ、週末に、分量などを、御伝授くださいませ
ってか。。。
さちさん達は、今週末は、お客様なのにね
自然しかない(他には、何も無い^^;)
せんごくの里で 皆様をお待ちしています
せんごくテンペ
2009/07/24 00:28
ナナママさん
はぁーい何時にする

花かんざしさん
もう51ですぅ
素敵なアラ還めざして自分磨きしまーす

女社長様
誕生日プレゼント有難うございました
大事に使わせていただきます・・・

そうなんです、誕生石はルビーです

sorahanaさん
とうきびご飯、とっても美味しいですよ。
天ぷら、スープ、お浸し・・・
いろんなスィートコーンの料理が続きそうです

テンペさん
スィートコーンの
いろんなレシピ持って行きまーす
グランマさち
2009/07/25 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる