素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、また青大豆です・・・

<<   作成日時 : 2009/06/10 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

青大豆のペーストでチーズケーキを焼きました・・・
画像

ボトムの上に青大豆の甘煮をちらし・・・(これが使いたかった)
クリームチーズとヨーグルトに青大豆ペーストを混ぜ(小麦粉、砂糖、卵、バニラエッセンス、レモン汁も含む)
焼き上げましたよぉー
青大豆ペーストの量が少し多すぎたせいで甘みも控えめです・・・
あまり納得いく味じゃあなかったのですが
1日経ったらそれなりに美味しいくなっていました
でも、まだまだ試行錯誤中です

今日はゆっくりお休みなので
ティータイムに・・・
画像

濃厚なマンゴープリンに
青大豆のチーズケーキ、ゴマ団子です・・・
ダイエット中のグランマさちです
でも、たまにですからっ

ダイエット宣言して2キロ落ちましたよ
順調です・・・エッヘン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに食べて2k減量ですか?
ワタシ毎日やせます宣言しているのにもかかわらず
順調におなか周りが育っている感じ・・・シクン
女社長の・・・
2009/06/10 23:13
青大豆をペーストにするとチーズのような感じで
お豆の味がジワーっと来ますよね。
ケーキの下に敷くドイリーなど送りましたので
使ってください。
マミー
2009/06/10 23:24
え? えぇ〜〜
すごいすごぅい!!
青大豆メニュー とどまる事がないですねぇ
どんだけ 広がるのでしょうか
さちさんマジックって 青大豆に限ったことじゃないけど
半端じゃなくって 美味しい世界が広がりますね
さらに・・・
ダイエット宣言して 実行する意思の強さも かないましぇん
白旗あげますから
スイーツ御一緒させてください(笑)
せんごくテンペ
2009/06/11 01:12
青大豆ペーストのチーズケーキですか!?!?
みなさんも書いてらっしゃいますけれど
イマジネーション広がる芸術家ですよね、さちさん♪
ブログのお話聞いてるだけでもこちらまで
美味しい気持ちになりますもの!

あ〜 グランパさま、お幸せ♡
ぐりん
2009/06/11 07:33
まったく!凄〜〜〜い!です。
決定! … お皿持って …   
グランマさちさまのお隣にお引っ越ししますぅ〜!

濃厚なマンゴープリンに
青大豆のチーズケーキ、ゴマ団子 …
ぜ〜〜〜〜んぶ 食べたいなぁ〜!
グランパさまのおなかに … 入っちゃったの?
グランパさまって … お幸せですよね!  

 
reiko ママ
2009/06/11 14:51
女社長様
2キロぐらいはすぐ痩せたり、太ったりします
今度会うときはまた太ってるでしょう・・・たぶん

マミーさん
マミーさんのチーズケーキをヒントに作ってみましたよ
大豆の味が濃厚なのでそれなりに美味しかったでーす

いろいろな素敵なもの送っていただき有難うございました大切に使わせていただきますね・・・
グランマさち
2009/06/15 05:31
テンペさん
青大豆にはまった私・・・
せんごくの里の青大豆レシピ集送りましょうか

意志が強いまったくそんなこと無いでーす
リバウンドしては、戻りの繰り返しの根性なしです

ぐりんさん
最近は埼玉の料理研究家マミーさんからたくさんヒントを頂いております。
私なんか、足元にも及びませんよ・・
とても、素晴らしい方なので是非ブログ『作って食べて楽しんで』をご覧なってください

reiko ママさん
別宅用に越してきますか

ダーリンには一口づ入っていきました
グランマさち
2009/06/15 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、また青大豆です・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる