素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた青大豆でーす・・・

<<   作成日時 : 2009/06/09 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日の昼食です・・・
画像
画像

青大豆のクリームスープと海鮮チャーハンです
青大豆はもちろんせんごくの里の青大豆
青大豆を茹でて生クリームと一緒にミキシングするとペースト状になります
これを鶏がらスープ(水でもいいです)でのばして、塩、胡椒で味付けして出来上がり
水の場合は固形のブイヨンを足してくださいね

そして、前日の刺身の残りで海鮮チャーハン
タコ、サーモン、マグロ、かにカマなど何でもOk!!
塩、胡椒、鶏がらスープの素で味を整え、仕上げにバターで風味付けです

せんごくの里の青大豆は味が濃く、ホクホクしてとっても美味しいんです
テンペさんのご主人さんが作った、心こもった貴重な青大豆・・・
大事にいただきます



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夕べの残り物など・・・無いサカタ家ですが、
海鮮チャーハン美味しいそうです。
手巻き寿司の日には、
最初から、少し残しておいて、
次の日、作ってみましょ!!!
ナナママ
2009/06/09 14:57
絶対青大豆のクリームスープは美味しいはず。
暖かくても冷たくても美味しいですよね。
体が元気になるスープです。
マミー
2009/06/09 22:56
ナナママさん
そうそう、最初から次の日に使うの、残して置いてください
何でも、ごっちゃ混ぜで良いんですよ

マミーさん
はいとっても美味しかったでーす
今の時期は冷たいほうがいいかも・・・
とにかく、身体にいいって事で
グランマさち
2009/06/10 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた青大豆でーす・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる