素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 青大豆の漬物・・・

<<   作成日時 : 2009/06/06 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

reikoママから青大豆の漬物を頂きました
画像

青大豆を茹でて、浅漬けの素で漬けるとこんな感じになるかも
枝豆でもいいですね・・・
やっぱり、お酒のあてになりそうです

広島では昨日から浴衣祭り『とおかさん』が始まりましたねぇ
あいにく昨日は大雨となりましたが
広島の中心部は色とりどりの浴衣姿のちびっ子から、お年寄りまで溢れかえっておりました

そういえば、当分浴衣を着てとおかさんに行っていないなぁー
久しぶりに浴衣を着ちゃおうか
・・・なんて思っているグランマさちです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
青森では、枝豆のさやつきのまま塩漬けにした「豆漬け」があります。
鷹の爪やみょうがを一緒に漬けたりします。

自分が浴衣を着る機会少なくなりましたね。
毎年娘たちから、「浴衣着つけて〜」とSOSが入ります。
今日は、店じまいのお店で何と可愛い浴衣525円で買いました。
それも帯付きです。
娘には値段内緒にします。
マミー
2009/06/06 21:42
青大豆って 漬物にもなるんですか
もう・・・びっくりです
reikoママさんも なかなかやりますねぇ
そして
それを グラスに盛り付ける さちさんのセンスにも脱帽です^^
せんごくテンペ
2009/06/07 00:29
マミーさん
ところ変われば・・・
ですね、いろいろ勉強になります

えっー525円の浴衣
それも帯びつき
最近は安くて、可愛いものが沢山ですね

テンペさん
青大豆の漬物はreikoママのお江戸のお土産です
せんごくの里の青大豆で作ってみますね
グランマさち
2009/06/07 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
青大豆の漬物・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる