素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カメ子さんのその後・・・

<<   作成日時 : 2009/06/26 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

1週間前、腰が痛くて動けなかったカメ子さん・・・
すぐ近所の病院へゆっくりと歩いて行けるまでになりましたが
頑張って歩いたのが悪かったのか、また腰が痛いらしい

徒歩で2分の所にカメ子さん行きつけの病院がありますが
カメ子さんが歩いていけば10分以上はかかるのです
人の手を煩わしたらいけない・・・という思いから
頑張って歩く、カメ子さん

昨日は私に甘えて車椅子に乗せて病院へ連れて行ってと
日頃は自力で頑張っているんだもん・・・
私が一緒の時くらいは甘えてもらおう

・・・でカメ子さんの昼食
画像

チャプチェと豚キムチを海苔巻きにした韓国巻きです

戦時中、娘時代を釜山で過ごしたカメ子さん
私が子供の頃、よくいろんなものを巻いて昼食に出してくれたっけ
その作り方は海苔の上にごま油を塗り、塩をふり掛け、ご飯をのせ
余り物を巻いたごく簡単なもの・・・

そんな記憶が蘇って作った昼食でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです、意志が強い世代です。
たまぁ〜に甘えてくれると、
娘として嬉しいです。
先週の父の日、
久々に関西風お好み焼き食べた父、
「やっぱりお好みは、コレやな〜」
「いやいや、広島の方がおいしいですよ」
と、パパとバトってました。

ナナママ
2009/06/26 14:29
ナナママさん
普段、一緒に住んでいないので
ついつい、甘やかしてしまいます・・・

パパの気遣い、嬉しいですね
グランマさち
2009/06/27 06:15
はじめまして
うちの義母も2年前、腰が悪くて動けなくなってぎっくり腰かと思っていたら、圧迫骨折をしていました。
今になってわかるのですが、レントゲンに映らない事が多いらしいです。
カメ子さん、腰が悪くて辛いでしょうね。
お大事になさって下さい。
ブログ再開したいのですが、用事が終わってからと思っているとなかなかです。
sorahana
2009/06/27 10:51
懐かしい食べ物を作ること
そこから、昔話に花を咲かせると
いつか、生き生きとした表情になるんですよね。
母の味を残したいと想い、聞きながら作りながらレシピをまとめました。
姉と義理の妹にそして娘たちに伝えなければと思っています。
マミー
2009/06/28 00:53
sorahanaさん
ようこそおいでませ
カメ子さんは腰の痛みは続いていますが、ボチボチですが歩けるまで回復しています
ご心配有難うございます

素敵なブログなんですから
思い切って再開してくださぁーい

マミーさん
カメ子さんは父が亡くなってから、ずっーと働きどおしでしたから
あまり料理が得意ではありません・・・
そんな中での思い出の料理がこの海苔巻きと手羽のから揚げです。
カメ子さんが作る手羽のから揚げはピリ辛で絶品です
そういえばレシピ知りません
グランマさち
2009/07/01 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメ子さんのその後・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる