素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生姜・・・

<<   作成日時 : 2009/06/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

埼玉の料理研究家マミーさんに教えていただいた新生姜の佃煮・・・
画像

新生姜の風味がたまりせーん
お酒のあてに・・・止まらなくなります
和え物にアクセントとして加えてもいいかも
アイデァがドンドン膨らみます

ブログを通じて知り合いになったマミーさん・・・
美味しい情報交換をさせていただいてます

そして、残りの新生姜で甘酢漬けを作りました
画像

今年はレモン汁も加えてすっきり、爽やかな甘酢になりましたよ
酢の物に加えたり・・・
酢飯に混ぜたり・・・
いろんな使い方が出来ますね

                   ★★★★★お知らせ★★★★★
          
             四川料理と二胡の調べ

異国情緒たっぷりな雰囲気の『家座冨』で
二胡の調べを聴きながら、本格四川料理を堪能しませんか・・・

日時 7月19日(日)19時より【2時間30分貸切】中華大酒房 家座冨にて
会費 4200円 飲み放題(生ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウーロン茶・ジュース)
    *各自好きな飲み物を持ち込みOKです
世界的有名な二胡奏者 趙先生の演奏&国際学院大学の栗原先生によるまじめで面白い中国のお話
定員50名 定員になり次第締め切ります
締め切り 6月30日

申し込みはこちらからでも
ニシナ屋コーヒーの女社長さんのブログからでもどうぞ!!

現在の参加表明
1、ゆきりんさん
2、花かんざしさん
3、ナナパパさん
4、ナナママさん
5、テンペさん
6、史音さん
7、配達人さん
8、いかまりさん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
生姜の佃煮作って頂いて嬉しいです。
これは、お教室でも大好評でした。
季節限定の素材は、なんだか早く作らなきゃと
ワクワクそわそわしますね。



マミー
2009/06/01 23:57
生姜の匂いは、
食欲のない夏には、
食を進ませてくれますね。
今日のお写真、、、
生姜って、こんなに綺麗だったっけ?
って、思いました。
おいしそう〜〜〜
ナナママ
2009/06/02 09:23
マミーさん
早速、皆さんにご紹介させていただきます
いつも美味しい情報、ありがとうございます・・・

ナナママさん
新生姜の佃煮は絶品です
お酒が進むよぉー

ほんのり薄ーいピンク綺麗でしょう
カメラがいいものですから・・・
グランマさち
2009/06/06 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生姜・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる