素敵なばぁばのじぶんみがき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS せんごくの里から青大豆・・・

<<   作成日時 : 2009/05/30 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

待ちに待ったものがせんごくの里からやってきました
画像

去年食べてすっかり大ファンになった青大豆
このまま茹でて美味しい塩で食べると
濃いお豆の味がわかります・・・

今回はいろいろな料理に使おうと2キロ送っていただきました
でっ!!青大豆の甘煮です・・・
画像

煮豆大好きなグランマさちでーす
月に1回は大量に作ります
いろいろ、スィーツなどにも使えて便利ですよ

画像

早速、和三盆のケーキを焼いてみました
青大豆をマッシュしたものを粉とあわせ丸ごと青大豆も加えます
ラム酒で風味をつけ、和三盆で甘さも控えめ、青大豆の味もしっかりと
美味しいケーキの出来上がりです

青大豆・・・ほっくりして美味しいです

                     ★★★★★お知らせ★★★★★
          
             四川料理と二胡の調べ

異国情緒たっぷりな雰囲気の『家座冨』で
二胡の調べを聴きながら、本格四川料理を堪能しませんか・・・

日時 7月19日(日)19時より【2時間30分貸切】中華大酒房 家座冨にて
会費 4200円 飲み放題(生ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウーロン茶・ジュース)
    *各自好きな飲み物を持ち込みOKです
世界的有名な二胡奏者 趙先生の演奏&国際学院大学の栗原先生によるまじめで面白い中国のお話
定員50名 定員になり次第締め切ります
締め切り 6月30日

申し込みはこちらからでも
ニシナ屋コーヒーの女社長さんのブログからでもどうぞ!!

現在の参加表明
@ナナパパ
Aナナママ
Bゆきりんさん
Cテンペさん(半分半分じゃけど強制的)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーーーイ
チャイナドレス着ようかと思いましたが、
思いっきり食べるため、
ギャル曽根ならぬ、ババそねワンピで、
お伺い致しますぞーーーい
ナナママ
2009/05/30 10:35
あ〜〜〜ぁ!出てしまいました!青大豆 … 
じつは、お会いできない内に賞味期限が過ぎてしまっていますが …
グランマさまにご賞味頂きたいものがございましたに〜〜〜!

四川料理と二胡の調べ … 両方興味ありあり …
ちょうど良い機会なので … 知り合いと行きたいなぁ〜!
と、ちょっと段取り中です。   
申し込みラストにならないように … 頑張って調整しますよ〜!
はっきり決まったら申し込みしますぅ〜!  
reiko ママ
2009/05/30 22:32
せんごくの里 青大豆
さっそく美味しく変身しましたねぇ
さちさんマジック
これからも 楽しみにしています

ってか・・・私
四川料理の会に、強制的参加になってるし
へいへい 了解っす!
おこちゃま味の お勧め四川料理 教えて下さいね
段取りつけます^^
せんごくテンペ
2009/05/31 00:23
二胡の調べ・・・素晴らしいですね〜♪
CDを持っていますが実際の演奏は殆どTVでしかお目に掛かれません。
聴きに行きたいな〜!

青大豆の煮豆にケーキ美味しそう!!
ラム酒が入ったケーキ大好きなんです。

さち先生のご近所に引越ししたくなります・・・。

ちぃちゃん
2009/05/31 01:41
青大豆のケーキはなかなか思いつきませんでした。
さすがさちさんです。

四川料理の会 いいな。
お近くならお仲間に入れてもらったのに残念です。
マミー
2009/05/31 20:56
7/19の「四川料理と二胡の調べ」の宴、
女社長さまの方には参加の連絡をいたしましたが、
さちさまにもご連絡いたします。

「ええじゃん」のレジェンド、あの伝説のおいしい味が
また楽しめると思うとワクワクします。

あ、チャイナドレスは自信がないので着ません。。。
勘弁してください。。。

どうぞよろしくお願い申し上げます。(^o^)ノ
いかまり
2009/06/01 21:38
ナナママさん
しっかり、お食べください

reikoママさん
お待ちしておりますぅー

テンペさん
強制参加ありがとうございます
お子チャま向け四川料理ご用意いたします

ちぃちゃんさん
趙春栄さんは世界でも活躍されている二胡奏者なんです
そんな方の演奏を聞きながら
本格四川料理が食べれるなんてなんて幸せなんでしょう

マミーさん
青大豆のケーキ・・・なかなかいけますよ

ホント、近くだったら参加していただきたいです

いかまりさん
ありがとうございます

今回の四川料理はプロの職人技が光ります
ご期待ください
グランマさち
2009/06/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
せんごくの里から青大豆・・・ 素敵なばぁばのじぶんみがき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる